<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

先日の和風ハンギングも落ち着いてきて、パンジー類も咲き始めました。
黒竜を抜き、昨日買ってきたヒューケラ プラム・プディングを根洗いして差し込みました。
土を落とすために根を洗っているうちに寒くて我慢出来なくなり、土を足すのは明日にして
取りあえず記念撮影(笑)

私はやっぱりこっちのほうが落ち着く感じがして、良いわあ〜ラブと思うのですが
どうでしょうねえ!?

・・・でも・・・入れ替えしたかったのは、この位置じゃなくて画像のその左の
下の方に挿してあった黒竜な気がしないでもない・・・と今画像を見ながら思ってしまった撃沈
明日バランスを見て、もう一回考えます(自爆)

昨夜から調子の悪かった掃除機、7月に買ったばかりだと言うのにスイッチも押していないのに勝手に動き出したり
ウンともスンとも言わなくなったり、悪霊でも取り憑いたかのような身勝手ぶりびっくり

まったくなんでこの時期かなあ・・・と、引っ越してから4台目の掃除機を注文し
買ったところに電話して今日即日発送をして貰うのと共に1年未満の調子の悪いほうは
年明けに修理に出す事にしました。

2階にももう1台同じものがあり、お猫のお部屋用に買った小型のサイクロンもあるのですが
リビング&1階全般用は、いつでもチャキチャキ動いてくれないと不安しょんぼり
保証内で無料で修理出来ますよと言われてもねえ・・・その間掃除機を掛けないでいろと!?

絶対無理ですから・・・。

昨夜は寝入りばなに猫の喧嘩が始まり、顔の上を走られ私の鼻回りは大出血するし
何だかあまり良いことが無い年末確定ですわ・・・[:がく〜:]


posted BY ろざまま | ハンギングバスケット | 2007.12.27 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

miさんのリクエストにより庭で養生中のオレンジと黒に近いパンジー・ビオラに
オレンジとワイン色のヒューケラ、紅葉したような色のリシマキアと黒竜で和風〜な感じの
ハンギングです花

↓こっちの画像のほうが色が綺麗かねえ?(12月20日追加)
黒竜がタランチュラのようだわ(自爆)
画像向かって右下の黒竜を抜いて、黒紫系の違う種のヒューケラ入れようかな
ポッ

まだ苗も落ち着いていなくて、うつむき気味なので、もう数日ここで養生。
後ろがゴチャ付いてて、見にくいですが汗

どうでしょ!?


posted BY ろざまま | ハンギングバスケット | 2007.12.19 | CM : 11 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

前回の記事へのちびろさのチェックに驚きつつ(自爆)
ハンギングの植え込みをして2日が経ちました。
ひっくり返したほうの正面に植えたスイート・アリッサムがヨレって居るので
様子見ですが、もうそろそろ養生を終えて日に当てていきたいと思いますおてんき

先日の寄せ植えが置いてあるハンギングスタンドの上部に掛ける大きめのバスケット。
真ん中には大輪のフリフリパンジーのオルキの深紅のものが植え込んであります。
深紅と薄いパープル系のブロッチ無しのコが好きで去年と同じような組み合わせですラブ

こちらは一回り小さいバスケット容器のもの。
ほんとはピンクのらぶり〜ラブラブなものにしたかったのですが、この時苗を買いに行ったHCには
ピンクのブロッチ無しのコが少なくて、ビーコンを2苗にピコティのローズ色のビオラと
ノースボールにスイートアリッサムです。
これはブラックアイアンの椅子型ハンギングスタンドに掛ける予定。
こちらももう少し苗が育って、華が咲いてくれないとタダの緑の固まり・・・汗

それと今日、もう一つ和風とも言えるようなオレンジとブラックパンジー
ビオラのブラックオパールに黒竜とヒューケラのワイン色とオレンジ色のを入れたバスケットも
植え込みましたるんるん
しぶーい感じになってくれ・・・つか、どのバスケットも早く根が落ち着いて下さい。

枯れるなよおおおっ

posted BY ろざまま | ハンギングバスケット | 2007.12.18 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

ハンギングバスケット。
一度成功するとなんだかやみつきになる楽しさなのです。
植物の組み合わせを決め、配置を考え・・・と、
今年もビオラやパンジーを買ってきたので早く作りたい!!ムード

冬の間バラ達はネンネしてしまうので、寂しくなった庭の為に球根を仕込んで
寄せ植えも作りたいんだけど、夏前に植えたパコバやイソトマ
ガウラまでが、しょぼくなりつつもまだ咲いてるので抜くに抜けず・・・。
鉢をもう1セット買おうか悩んでいますしょんぼり
届いたまま、梱包も開けていない鉢もある(自爆)のですが、
チューリップは背が高くなるのでちょっと高さのある鉢が欲しい・・・・
以前から迷っていた白の陶器鉢セット買っちゃおうかなあ〜るんるん

とか。
考えながら明日の来客に向けてお掃除開始だわ・・・[:がく〜:]

夏のハンギングその1
ヒンデス、ペチュニア、ヒューケラー ライム・リッキー、ヘデラなど

その2
八重咲きベゴニア、アゲラタム、ラミウム、ヘデラなど

その3
ジニア・プロフュージョン、名前忘れた・・●●デイジー汗、ベアグラスなど

想像以上の暑さで、すべてのハンギングはひと月ぐらいしか保ちませんでした。
来年の夏はまた対策を考えて再挑戦ですかわいい




posted BY ろざまま | ハンギングバスケット | 2007.11.29 | CM : 2 | TB : 0