<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

ここのところ出かけてばかりだったのでハンギング用に買ってあった
ペチュニア達も花を付けてしまうし、アジュガまで紫の綺麗な花を
黒ポットで咲かせて・・・冷や汗
なので今日は昨日届いた京阪のバラ苗たちを植え替えつつ庭仕事。

アプローチのハンギングのパンジー・ビオラの花殻摘みをし
庭に届いた苗を持っていってナエマを鉢増。
その後新苗2種とクレマちゃんを植え替え予定でしたが、
鉢を並べ替えしたりしているうちに電池ギレどんっ

鉢の中に生えてしまった雑草を取って終わりにしました・・・。
まぢくたびれた。

庭のバラ達はみんな蕾を付け枝も更に暴れまくっています・・・。
まだ苗は届くのに汗
そんな庭を見て絶対買う!と思ったエブタイドですが少し躊躇気味・・・。
すでに庭がいっぱいで遅くに届いた大苗たちも
これからますます枝を伸ばしてきたら・・・。

怖くなりました(自爆)
どうしようねえ?ちびろさ・・・。


posted BY ろざまま | デルバール | 2008.04.16 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

昨日一昨日の疲れのせいか、午前中に酷い頭痛で起きて薬を飲み、早く効けえええと思いつつ
横になっていたらそのまま寝てしまい、果物好きの私にちびろさがラ・フランスと
甘柿を持ってきてくれたノック音で目が覚めたのが午後3時・・・やっちまったよびっくり
ノロノロ起きだしてメールチェック。
週末から少しずつアップされている新苗をチェックはしていて、ナエマを追加注文する時も
1000円以上の価格差で、どうしようか悩んだりもしたのですが、早くお花かわいいが見たかったので
結局ナエマは大苗3月発送で注文。

それでもデルバールの新苗がどんどんアップされていく楽天のバラの家さんのサイトは
チェックしつつ・・・。

そして最近、ERのジャネットのようにディープカップで花びらの縁だけ
外側にカールする咲き方(ティーローズ系?)がマイブームらしいろざままは
新たに欲しい子が・・・汗
テレトン

花色:アプリコットイエロー〜クリームイエロー
花形:ティーローズ系

ダム・ドゥ・ジュノンソー

花色:サーモンピンク〜濃アプリコットピンク
樹 高:1.5m〜1.8m 

そして先日の一目惚れのバラのところにも載せた
ローズ デ キャトル ヴァン

花色:赤(クリムゾンだと思います・・・)
樹高:1〜1.2m

この中でクライミング扱いが出来るのは ダム・ドゥ・ジュノンソーだけ・・・。
沢山の品種を置きたいと思ったら鉢植えにしてオベリスク等でコンパクトにしておきたいけど
他の2種は1mぐらいの樹高。
あーーでも可愛いいぃぃぃ(壊





posted BY ろざまま | デルバール | 2008.02.04 | CM : 2 | TB : 0