<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
皆様、明けましておめでとうございます。

さて、剪定だ!誘引だ!と思っていても、日中は暖かくバラ達は眠るつもりはないらしいです(泣)・・・・・・・・・・困った。

昨年末にジョイフルHで買ってきたクラウディア、只今満開です^^

かばえぇ〜

やっぱり接木を買おうか、自分で接ごうか・・・・・。

美しい〜。枯らさないようにしなきゃ。。。。不安・・・・。

皆様、今年も宜しくお願いします。



posted BY ちびろさ | Miniポールセン | 2009.01.19 | CM : 8 | TB : 0
ちびろさです^^

今年も嫁にもいかず(笑)念願一戸建てを購入し、当初「庭はいらない」と思っていた
ちびろさでした。たまたま?庭がついていた訳ですが(笑)ろざままのおかげでバラと
出逢い、あぁ、お庭があって良かった♪と趣味がひとつ増えました^^

2007年はフラウカールドルシュキから始まり、気がつけばお庭には17本ものバラ苗を
購入してました(笑)
2008年はいよいよ自分で買って育てたバラが咲いてくれるはず!?なので、とても楽しみです。

なかなかブログ記事も書けないちびろさですが、みんな、本当に優しくそして、仲良くしてくださってありがとうございます^^ ちびろさは感激ですっ♪
皆様、良いお年をお迎えください。

12/30に初めて買ったミニバラちゃん

白バラ病のちびろさにはたまらない色合いです^^


覚書/ちびろさ2007年のバラ苗

フラウカールドルシュキ
ミミエデン
真珠貝
ホワイトライトニン
ピエール ドゥ ロンサール
アンドロメダ
新雪
銀世界
フルフル
アストリット グレフィン フォン ハンデンベルグ
白蓮
切花品種(黄色/名なし)おまけで貰った苗♪
プリンセス オブ ウェールズ
ニコロパガニーニ
ティネケ
ブライダルホワイト
ラバグルート

ろざままと共有苗

みかも
アルバ メインディランド

ろざままに貰った苗

つるブルームーン
スプレーウィット

ちびろさ挿し木実験苗

オールドダッチ(今の所、7本元気です^^)
その他いろいろ♪

全てのバラの開花写真を2008年ブログに載せられますように♪




posted BY ちびろさ | Miniポールセン | 2007.12.31 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

noririnさんのところで見て、不思議ちゃんなんだなあ〜と一目惚れラブ
でも店頭で見たことがなかったので諦めていたところ、なんと自転車で行ける範囲にあるHCで見つけてしまいましたラブラブ
安かったので2鉢購入。3.5号程度の鉢でしたので、2鉢分を一つの大きな鉢にどーんと植えようと思ったのですが、枝数が少ないし、蕾は付いているものの、お花の大きさも分からないので取りあえず放置して様子見しようかと。

これが失敗の元(自爆)
七変化なところがステキ〜と思った子を1鉢は名札を外してそのまま無くしてしまい、1鉢はクラウディアだと分かるのですが、あとどれだったかな。。。冷や汗
結局今も買ってきて一回り大きい5号鉢に植えたままになってしまっています・・・いかん汗

今日、カメラが届きました。
ですが来客があり充電もしていなかったのでバラの試し撮りは明日にしますカメラ



posted BY ろざまま | Miniポールセン | 2007.11.24 | CM : 4 | TB : 0