<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

疲れているせいかビタミンカラーにまた反応してしまうろざまま。
マイブームは薄いラベンダーからちょっと茶色がかったシックなミルクティーのような
そんな色合いだった昨今。
いきなしコレが気になります・・・。

肉厚な花弁とアプリコット系の山吹色っぽいカラー。
ゴールデン・セレブレーションより、ちょっと発色が良いかも。
でもハイブリット・ティー系は欲張りで多花性重視なろざままのストライクゾーンから
間違いなく外れているんだけど・・・・。

どうしても気になる・・・ラブ


posted BY ろざまま | ハイブリット・ティー | 2007.12.25 | CM : 2 | TB : 0
今日はちびろさの日記です。

秋にまるはげり〜たで到着したアストリットちゃん、まだまだ暖かい日が続く中、すっかりもさもさになり蕾までつけてくれました♪
ひと目見たぁ〜い♪と待ちに待って待ちくたびれてるちびろさです。

蕾はまだまだ固いので当分咲きそうにもありません・・・・(><)

今日はお仕事の会議に出る為、さいたま新都心へ行ってきました。
行く道に激安花屋があるのですが、ちょうど通りかかったらミミエデンの姿を発見♪
1本100円なので、これから会議だというのに買っちゃいました♪

こんなに可愛い姿を見てしまったら、うどんこがてんこ盛りになっても苗が欲しくなる
ものっー!送料も大苗も安いナーセリーを見つけたもんっ、買っちゃうもん!
(早速、挿し木にもしたんだけどね・・・。)

近頃、とっても悲しい事があったちびろさなんですが、それにも負けずに普段どおりに
働いて、何食わぬ顔して生活している私はえらいっ!!自分へのご褒美だもんっ。
と自分に言い訳しつつミミエデンを買い物カゴへ・・・・、
ついでに真珠貝も買い物かごへ・・・・・・。

posted BY ちびろさ | ハイブリット・ティー | 2007.12.12 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

先月、ちびろさと2人で神代植物公園に行ったときに一目惚れラブラブ
HTなのに房前になるのです。
そしてこの蕾・・・ぷっくりコロコロで、にゃんてきゃわういのかちらラブ



白・・・クリーム?っぽい外側の花びらに中心が黄色かと思ったら、ピンクとアプリが混ざったような魅惑的な色合いで咲いていて、イッパツ撃沈ハート大小
が、しかし。
これからまだまだ来る苗の数を考えると、イマイチ注文に踏み切れません汗
春苗たちまで、すべて予約した薔薇が揃ったところでもう一回悩みます(笑)

posted BY ろざまま | ハイブリット・ティー | 2007.11.14 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

我が家で唯一のHT、ステンレス・スチール。
青系の、それに少し茶を混ぜたような微妙なニュアンスカラーの美人さん。
春苗でお迎えしてから、すくすくと上へは伸びてくれたけど、シュートの出は
あまり良くありませんでした。


これが今年最後の花かな?
来年はもっと枝数を増やして欲しいです。



posted BY ろざまま | ハイブリット・ティー | 2007.11.12 | CM : 2 | TB : 0