<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
 




ガブリエル
ちびろさのガブリエルは、購入先が良かったのか、ルシファーともども
大株で強いシュートがバンバン出てきます。
10号鉢が窮屈な位大きく太く育っています。
良く咲きます♪
本当に美しいバラです。


ブルーインパレス・・・・・というお名前で購入しましたが、たぶん、ミスティパープル
ではないかと思われる新苗さんです。




ブルーへブン
我家で一番青いバラ。
本当に水色です。
今にも枯れてしまいそうな株ですが、しぶとく生きています(笑)
もっと丈夫なら良いのになぁ・・・・・。

今年はこれ以外にミニバラのラミー、ニューウェーブが仲間入りしてブルー、パープルが
充実しました^^

posted BY ろざまま | フロリバンダ | 2010.07.19 | CM : 2 | TB : 0


沢山持っている白いバラの中でもお気に入り度が上位にランキングされる「真珠貝」です。中心がほんのりピンクだったりアイボリーだったりします。
花弁はフリフリでうっすらと外側にグリーンが入ります。
まるで切花のように長持ちします。


雨が降ったので切ってお部屋に飾りました。





posted BY ちびろさ | フロリバンダ | 2008.11.12 | CM : 5 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

小春日和な良い天気ですね。
こんな天気なのに庭で遊べないのは有る意味拷問泣き顔
まあ、ゆっくり行きますわ・・・ふぅ。

10月末ぐらいに届いたマリーアントワネットです。
こんなに葉っぱが展開しちゃって、やる気満々。
シュートまで出しそうな勢いです(笑)
地上部はあんまり頑張らなくて良いから、根っこをしっかり出しておくれ・・・。



posted BY ろざまま | フロリバンダ | 2007.12.02 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

当分は今までに撮ってあったがぞうをアップしていこうかと思っています。
んで、カメラ買わないとです。良いきっかけだと思う事にしました(笑)
あくまでもポジティブにるんるん
同じメーカーの同じシリーズの後継機種にしようと思っています。

夏の早朝、日の出前の写真です。
仕事して徹夜明けの朝に取ったものだと思います。
この子も良く咲いてくれるかわいい
けど冬には鉢増してあげないと駄目かもです・・・成長がイマイチ。

足を怪我してしまい毎日点滴通い。
私のストレス解消のひとつ、庭のタイル貼りも当分できましぇん[:がく〜:]
つまらん・・・。

posted BY ろざまま | フロリバンダ | 2007.11.22 | CM : 0 | TB : 0
某ナーセリーさんからオマケ?お詫び?で貰った名無しの切花種です。
目の覚めるような黄色です。(ちびろさは黄色は苦手な色です)
房咲きで次々と蕾があがって来ます。

花びら枚数は少ない様子ですが、割と整った花形かな?


切花品種の割には花持ちはあまり良くない様な気がします。本来はどんな姿なのでしょうか。

posted BY ちびろさ | フロリバンダ | 2007.11.11 | CM : 0 | TB : 0
昨年の春苗でお迎えし、秋に数輪咲かせただけで、ひたすら摘蕾を繰り返した、私が始めてアンジェラと共に手にした普通サイズのバラ(笑)
今年はシュートも沢山出して、一段と逞しく育ってくれました。
黒点病にもあまりならず、うちでは一番と言って良いほど強健かも。
このサイズでのカップ咲きに香り有りは貴重なので気に入っているバラの一つです。

ゴールデンボーダー秋
しっとり秋色で咲きましたラブ

ゴールデンボーダー秋2
退色してもカップの形は崩れません。
ほんのり紅を差した姿もまたカワユスハート大小

posted BY ろざまま | フロリバンダ | 2007.11.05 | CM : 2 | TB : 0
ろざままが「これ可愛いよ」と送ってくれた写真を見て「即買います!」と一目ぼれ♪
“SOLD OUT”と書いてあるにも関わらず、無理言って探してもらって購入したもの。
一つだけ咲かせました。はじめまして白蓮ちゃん。まだ小さくて花びらも少ないけど
すんごい可愛いでしゅときめき

うっすらピンクです。

うずらのたまごがいます(笑)

素敵でしゅ〜。


posted BY ろざまま | フロリバンダ | 2007.11.02 | CM : 0 | TB : 0
10月23日に神代植物公園(秋のバラフェスタ)にろざままと行ってきました。
帰り際に寄った売店でセール中だった苗をお買い求め〜♪
園内では小さいながらもシックな色合いで咲いていたラバグルートが印象的でした。
お持ち帰りした苗に一つだけついていた蕾が咲きました♪



まだまだ小さい花だけど、とっても素敵な色合いです。

来春が楽しみですかわいい

posted BY ちびろさ | フロリバンダ | 2007.10.29 | CM : 0 | TB : 0