<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

今日10時ぐらいにカーテンを開けたら、パットちゃんが咲いてるラブ
GセレブレーションもジェネラスガーデナーもERちゃん達は逞しいです。
そして・・・やっぱり目に見えての変化は先日の施肥・・はまだ効いて無くても
HB101の効果もあるのでしょうか。
ジュビリーちゃんが黒点で葉を落としてしまいましたが、こちらはまだ目立った変化無し。
どうもロゼアポットに植え替えてから調子がイマイチです・・・。
やっぱりスリット鉢より通気性とか保水性が違うせいでしょうかねえ・・・。

色的にもロゼアのグリーンがお気に入りで、ちびろさ共々メインで使っている鉢ですが
ジュビリーちゃんは素焼きが良いのかも?と思ってみたり。

先日、ゴールデンボーダーをロゼアの13号に植え替えしたので10号相当の素焼きが
空いています。
今度の植え替えにジュビリーちゃんをこれに入れてみましょうるんるん

庭がスゴイ日当りの良さで嬉しい反面強すぎるこれからの季節の直射日光は
パットちゃんもちりちりにしてしまいます汗
同じERでも、色々と考えないとなあ・・・な事が出てきました。

久々に写真でも・・・と思ったのですが生憎風が強めで、ピントが合ってくれませんカメラ
庭仕事するにも、もう少し気温が低く若干曇り気味が良いのになあ・・と、
梅雨の晴れ間に感謝しつつも贅沢なお願いをお空にしてみました(笑)

posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2008.07.01 | CM : 2 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

ろざままさぁ〜ん、ちびろささぁ〜ん
オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
元気そうで良かったわぁ!!
今日はめっちゃ暑かったよ。
そっちは暑かったかなぁ???
うちもかなりサボリ気味やったんで
黒点蔓延してきたわぁ。
まぁ、枯れへんもんな、そんだけでは。
安心しきってるかも。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

お水やりだけでも大変な時期に
突入してきたわぁ〜〜。
ほんま、遅くならんようにしたらんと、
お花しおれて元通りにならへんもんな。
がんばるわぁ〜〜。
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
from: としりん | 2008/07/03 11:10 PM
☆としりんさん

こんばんは〜^^
今日もとっても暑かったです。
ちびろさは東京タワーの近くでお仕事してたんですけど昼間は死にそうに暑かった・・・・。
としりんさんもお日様に負けないでね♪

ちびろさのお庭はハゲリータ苗が復活中です。
憎き黒点が収まれば良いけど・・・。

ろざままのバラちゃん達はあんまりハゲリータが
いないよ、さすが、ろざままです。
蕾〜ずが沢山待機してるから、ちびろさも楽しみにしています^^
from: ちびろさ | 2008/07/05 12:35 AM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :