<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

えーっと。
我が家過去最強の経済危機が訪れるかもな今月、
ポイント以外での園芸関係の買い物は極力控えようと心に決めた矢先。。。
半分寝ながらの午前4時、どうやら、ぽちっとさんが自主発動してしまったらしい(自爆)

まずは宿根。

◆宿根草白蝶草(ガウラ)ピンク
昨年も購入。切り戻すと秋まで咲くらしいのですが
それを知らず夏に抜いて捨ててしまって大後悔にてリベンジf(^ー^;


◆宿根草 松虫草  ’ブラックナイト’
これも宿根とは知らずタネを取るべく綿毛を軒下に放置したら飛んでしまって
ボツったwwwのでリベンジ。


◆宿根草ペンステモン ‘ハスカーレッド’
グランドカバーにも使えます。銅葉が綺麗な子。
初挑戦。

そして、ちびろさと一緒にマイブーム中のクレマチス達。


◆クレマチス クリスパ
タコウインナー型と言うかスズラン型と言うか。
去年辺りから気になっている形の子達。


◆クレマチス テキセンシス ’レディーバードジョンソン’
赤いこの形の子が欲しくて色々迷いましたがこの子に決定!


◆クレマチス モンタナ ‘フレッダ’
この子は私が余り好まない1季咲きの子。
でも本当に綺麗な銅葉なのです。
花が無い時期もカラーリーフとして庭に色を添えてくれる事に期待。
とある園芸雑誌で惚れた子。


◆新商品クレマチス ’ミケリテ’
黒に近い色合いでツボでしたw
なので買い。


◆クレマチス ロウグチ 1年苗
ちょっと和風で控えめなところが気に入りまして
これまたちょっと和風なジャクリーヌ・デュ・プレと一緒に
オベリスク巻いてみる?と思ってみたり。


もう一つ、去年からちびろさもブーム参加のセージ(サルビア)類

◆サルビアヤメンシス ‘サーモンイエロー’
アプリ好きの私としましてはどうも気になる品種でして
勢い余って一緒にげと(ーー;)


◆サルビア パテンス ‘ケンブリッジブルー’
涼しげなスカイブルーに引かれて。

それと個人的にずっと探していたリーフ

◆パープルファウンテングラス
紫色のグラスです。
寄せ植えの後部にシブイ紫色を添えたいと思って
ずーーっと探してました。

以上が先日徹夜ほぼ2日続きの半幽体離脱な時間に、
以前吟味したまま途中で物色を止めて、そのまま買い物かごに入れて
放置してあった、そのカゴの中身を確認もせずに
わたしじゃない私がぽっちとしたらしいです・・・。

買っちまったからには楽しみにするのはいつもの事(自爆)
27日に到着です。

posted BY ろざまま | バラ色々 | 2009.03.26 | CM : 0 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

Comment form









Trackback

トラックバックURL :