<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
 楽しみ待っていたアマンディーヌシャネルさん・・・・・・なのに蕾が赤い・・・・・・・。
サーモンピンクのはずが真っ赤・・・・・。
またかよ・・・品種違い、と肩を落としたちびろさ。
生憎一番花は雨で撮れず、びよよーんと勢いよく伸びた極太シュートの先にお花が咲きました。

あなた誰ですかぁーーーーっ!?

中輪の花弁ぎゅっと詰まった感じの子です。
色は画像よりクリムゾンな赤かな。
昔はやった口紅みたいな色・・・つて何十年前だよっ(自爆)

ちびろさ検索の結果ギヨのザイエド オブ アブ ダビ ではないかと・・・・。
まぁ、割と素敵な子なので大切に育てます^^
ちびろさと同じナーセリーから購入した人達がちらほらいました。
皆おんなじ赤いアマンディーヌだったそうです(笑)


本物アマンディーヌシャネルさんとお会い出来るのは春なのです・・・・。がっくし

posted BY ちびろさ | ギヨー・ジェネロサ | 2009.06.04 | CM : 2 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

あら〜。ちびろさちゃんも?
私も去年の今頃、同じ子と会ったよ。
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ買ったのに咲いたらピンク。
写真付でお店にメールしたら、多分マダム・ボヴァリーですって。返金してくれたから、まあいいかと思ってたんだけど、今年咲いたらどうやらミサトみたい。
去年一緒にミサトを買ってたんだよ〜。泣
同じの二つだよ。がっかりだ〜。
ちびろさちゃんのザイエド オブ アブ ダビ(初めて聞いた名前)スッゴクいい感じ〜。最近赤い薔薇が気になってるからかな〜。候補にいれようかしら?
from: なおみん | 2009/06/04 9:29 PM
☆なおみんさん

ジャルダン ドゥ ソレンヌっ!!
ちびろさが最近気になっている子です〜可愛いですよね♪

そうか、なおみんさんも同じ目にっ
しかも、ミサト×2!それは痛いですね・・・。
(ちびろさも先日HCでミサトを1200円で買いましたよ(笑)

品種違いは本物ちゃんが届くまでおあずけだし、狭い庭に余計な苗が増えるし困ったもんだ(泣)

ザイエド オブ アブ ダビ・・・
へんてこな名前で一生覚えられそうにありません(笑)
from: ちびろさ | 2009/06/04 11:50 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :