<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
 ちょっと前に話題になったペンタガーデンが凄く良い♪

ちびろさ家は南側のお庭と北側の前庭があります。
前庭にはロンサールとグラニーとシンデレラがいるんだけど、北側でやはり日照不足のせいか
春爛漫に咲き乱れた後は、葉がすべてハゲリータになり、冬までそのままなんです。
(シュートなどもあまり変化が見られない)

ろざままが”ペンタガーデンは葉っぱや枝に噴霧器でかけると良いんだって。”と。
早速実験したら、お見事、本当に春の様にあっという間に葉がふさふさになりました〜!!

現在、四季咲き強いはずなのに???だったグラニーも沢山の蕾ちゃん♪

ペンタガーデン 980円のやつをお試ししたんだけど、あっという間になくなるの(泣)
なので、今回はPRO 3,000円のやつを買いました〜♪

来年はペンタ中心で頑張ってもらおう!!

ペンタガーデン プロ 350ml

posted BY ちびろさ | - | 2009.09.24 | CM : 2 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

ちびろささぁ〜んろざままさぁ〜ん
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
ペンタガーデンのPRO?そんなんも
あるんやな?こういうのは売ってなかったな、違うペンタは持ってるんやけど。
普通のんと、どう違うんやろ??
値段はすごいなぁ、高いなぁ。
でも、それだけの価値あるんやろうな。
from: としりん | 2009/09/25 2:05 PM
としりんさん

普通のペンタと同じじゃないかなぁ
(よく分っていない・・・汗)
でもね、普通のヤツより量がお得なの♪

どうやらペンタは色々シリーズがあるみたい。んで、販売元に問い合わせて「バラに効くやつどれですか?」って聞いたら(笑)PROだった。

噂ではバイ○ゴール○より良いらしい♪
from: ちびろさ | 2009/09/27 10:52 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :