<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
 アマンディーヌシャネルを注文したら品種違いでちびろさ庭にお嫁に来た子です。
いろいろ調べてみたところ、ギヨーで日本に流通のあるバラの中であてはめるなら
ザイエド オブ アブ ダビではないかと・・・・。



性質がイマイチ分らなくて剪定が良くなくて、花数も少ないし、樹形も最悪な状況なんだけど
咲くお花はとっても素敵なバラです。
NET上でも所有してい方が少ないらしく、明らかに人気のない品種なんだろうけど、
なんでこの子を選ばないのかしら?と不思議になる位に魅力的なこです。







花弁の根元に白色が少し挿します。(絞りほどではありません)
ザイエド オブ アブ ダビは微香と書かれていますが、このこは強香です。
ちびろさの庭の中では一番香りが強いです。





本当はもっと深い赤です。
咲き進むと鮮やかな深いクリムゾン(バロンジロードランのような)に変化します。
花持ちは抜群で、最後までしべは見えません。
トゲが鋭いのが難点で樹形は直立で強いシュートが出ます。

どなたかこのバラの名前を知っている方がいたら教えてください。





posted BY ろざまま | ギヨー・ジェネロサ | 2010.05.24 | CM : 2 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

はじめまして('-^*)
ザイエドオブアブダビで検索かけて、こちらにお邪魔しました。

我が家にもザイエドオブアブダビがあるのですが…
(私の場合は、望んで購入したので間違いなくザイエドオブアブダビだと思います。)
花の形も色も同じです!
香りは爽やかな感じです。

でも、白い縁みたいなのは一度も入ったことがありません(/_;)


白い縁で彩られるザイエドオブアブダビ…
すごく綺麗ですね!



また遊びに来ても良いですか?
怪しい者ではないという証明(になるのかな笑)に
楽天のアドを貼りました。


突然、失礼致しました。
from: yukky | 2010/07/06 9:24 PM
yukkyさん

はじめまして♪
ちびろさと申します。
せっかくコメントを頂いていたのに
お返事が遅くなってごめんなさい。

暑さですっかり更新をさぼっていました(><)
yukkyさんのお陰で更新する気になりました(笑)

ザイエドオブアブダビを持っているんですねー!!
私も検索したんですけど、あまり所有者の方を見つけられずにいたので
嬉しいです!!

やっぱりこれはザイエド・・・・ですかね?

いつも外側の花弁の根元や縁に
ちょこっと白が混じるんです???

でも、yukkyさんが同じと言ってくださったので間違いないですね^^
お墨付きありがとうございます。

怠け者BLOGですが、これからも
宜しくお願いします。
頑張って更新しますっ!!
from: ちびろさ | 2010/07/14 11:54 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :