<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

昨夜、結局植え付け作業を始めてしまい、途中までしました。
ポンコツな体の持ち主なろざままは、ちびろさが手伝ってくれると言ってくれる時だけは
予備燃料が使えるらしいです(自爆)
まずはシンベリンを植える為に8号スリットを空ける事に。
鉢増がしたかったエーデルワイスを10号に植え替え、その次にシンベリンを植えている途中で
赤玉切れが発覚冷や汗

今日、HCに行き赤玉を1袋買ってきて、半分植えたままのシンベリンの鉢に土を足し
ジャネットも10号に植え付けてしまいました。

しかし。
HCに行って赤玉だけ買ってくるろざままでは有りません汗
ピンクとローズ系にノースボールと白のアリッサムのハンギングも作りたくなり
苗を購入・・・待機苗が後ろにいっぱい写ってるのにねしょんぼり

先日のハンギングに苗を足し、一回り小さい容器に買ってきた苗で早速作成。
が、葉物が良いのが無くて手を抜いたために空き空きで気に入らないなあと
思いながら作業したせいか、水をやるために移動した際に後に作った方のハンギングを
モロ逆さま状態で落としてしまいまして冷や汗
だめだこりゃ・・・。

庭側に来てベアグラスを半分株分けしたところで、寒くなったし嫌になってしまい
放置したまま家の中に入ってしまいました・・・パンチ
いつもダメダメ気味なろざままですが、今日は更にダメダメで
明日は出かけないとならないのに、引っこ抜いて半分ハサミで分けたところで
放置されたベアグラス。可哀想だろ、自分むかっ

posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2007.12.14 | CM : 5 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

こんばんは〜!
大苗届いたんやね!
うちもそろそろかなって思ってるんやけどね、また年末ぎりぎりに来そうで怖いわぁ〜〜。R○Rさんのやねんけど、去年は遅かったねんよ。
今年ももう中旬やもんなぁ。
心配になってきたわぁ。
すぐに植えてもらって良かったなぁ〜。バラちゃんたち喜んでるわぁ!
from: としりん | 2007/12/14 11:20 PM
ああ・・・
なんか私を見ているような錯覚が・・・

まさしく同じことしてますよ〜
作業が終わってないのに、次の作業を増やしてしまう・・・
作業の途中で、そのまま家にこもってしまう・・・
で、月曜から仕事に行き、うっかり次の週まで肥料など出しっぱなし・・・
同じ人種の匂いがプンプンしてます〜
from: かんみ | 2007/12/14 11:37 PM
●としりんさん
植えましたわよ〜待ちに待った子達ですもの〜♪
・・・って、どの子もお迎えの時は…o(;−_−;)oドキドキ♪
だったはずなのに。。。

ゴメンよ・・・放置している子達(自爆)
としりんは、ROR直注文なんだ〜。
うちは1年ネットリサーチしまくり、一番安価なところを選びました(自爆)

●かんみさん
ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
やりたいこといっぱいなのよね・・時間無いって分かってるくせに。
特に今の時期、日が暮れるのが早くて焦ってしまう。

同じ臭いしますかあ〜やった♪(←ナゼヨロコブ?)
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

えーっと一番失敗したなの新しい編(自爆)は
バラ用の有機肥料の袋の口を開けて。
それもお空に向いて口を開けたまま忘れて
起きたら水が溜った中に肥料のペレットが浮いてましたわ(。_・☆\ ベキバキ

懲りないので、HB101顆粒もやりました。。。ハイ。。f(^ー^;
from: ろざまま | 2007/12/15 1:18 AM
ろざままさん、こんばんは♪
ここでは、はじめましてです<(_ _*)>

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
シンベリン♪
私もお迎えしたいバラちゃんなんですよ☆
でも、ヘレボが増殖しちゃって・・
ろざままさんちで見れるのね♪
咲く姿を楽しみにしています(^ー^)

・・・ハサミや移植ゴテ。。
なぜにあぁも無くなるのでせう(TT)
from: mi | 2007/12/17 11:11 PM
●miさん
いやっしゃああああいい(はぁと)
週末風邪で久々の発熱をしてしまい、
ベアグラスは今日まで放置されました(自爆)

それも大雑把がウリ(。_・☆\ ベキバキのろざままですから
ハサミで適当に分けていったら根の付いてない株が。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
それでもめげず深植え気味にしてHB101をばらまき
ま!ガンバレよ!の一喝で水やって放置してます(自爆)

シンベリン、私もとーーっても楽しみです。
早く春が来ないかと思いますです。
from: ろざまま | 2007/12/18 1:28 AM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :