<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

夕方から小一時間薔薇の葉をむしりました。
でも蕾がまだまだ有って、どこで止めるべきか・・蕾も含め全部カットしちゃう?

1日に花びら1枚ずつしか開いてないんですか!?なL.D.ブレイス・ウエイト。


ここまで頑張ったのに半ボーリング状態で触ると散り落ちそうなジュードくん。


まだまだ、蕾もいっぱいあって、やる気ですか!!なパットさん。

せめて紅葉して黄色くなってくれたら、迷わずむしれるのになあ・・・。
取りあえずは黒点病の葉っぱから先にむしってみました。
まだまだまだまだむしらないと、冬季の消毒が出来ないようしょんぼり

posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2007.12.28 | CM : 2 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

こんなに蕾が大きくなってるんだもの、むしれないよね〜。
私も同じようなこと思ったけど、とりあえずそのままにしておくことにしたよ〜。
バラの蕾の生命力を見届けなければ〜。
なんて、他にもたくさんやることがあって目をつぶってるだけなんだ。えへっ
from: なおみん | 2007/12/28 9:58 PM
●なおみんさん
♪\( ──────── 。 ──────── )やぁ
咲かせたい〜♪でもエネルギー使っちゃうからナイナイする?とか
思っちゃうよね(笑)

私も今日は、昨日差し替えたハンギングに土を足そうと思って外に出たのに
花殻切っているうちに、葉っぱをむしり始めて、結局土は足すのを忘れた。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ERの越冬(笑)は始めてで、どうして良いものか迷ってましたけど
なおみんさんが残すなら私も残しておこうっと(自爆)

from: ろざまま | 2007/12/29 12:02 AM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :