<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

今日は良いお天気で午前中から庭に出れたので気になっていた誘引をしました。
まずはオオモノのER コンスタンス・スプライ。
昨年、シュートが沢山出たので1方向だけの誘引をしてみたものの・・・。
うーんしょんぼり
しっかり止めてしまったけど場所を移動して左右に振り分けないと枝の間隔が
あまり取れないのでボツかもびっくり
せっかく2本だけ、思い切って根元から剪定してしまったのに・・・。
切らなきゃ良かった悲しい

次に、ザ・ジェネラス・ガーデナー。
コンスタンス・スプライは1季咲きなので他の四季咲きの子と
交差させたかったので、パーゴラが間に合わない今、
取りあえず若干重ねて止めてしまいました。
もっと真横に誘引するかとても迷ったので、
また後ほど誘引し直すかも知れません。

そしてシャリファ・アスマ。
鉢をコンスタンス・スプライの脇のほうに起き、枝が多少重なるように
支柱を外して長い枝をラティスに固定しました。
これもまだ仮・・・かな汗

コンスタンススプライを左端に右に行くに従って
オレンジ黄色ゾーンに突入するようグラデーションにしていくつもりで
濃い色のものはオベリスクに巻いてしまったので
その子達は枝の少ないところやポイントに咲いてから並べ直します。

30分ぐらいだからと思って庭に出たら、あっという間に
1時間半ぐらい経っててびっくり日焼け止めを塗らなかったことを
後悔してしまいました・・・。

やっと肝斑が薄くなったのに泣き顔


posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2008.02.25 | CM : 4 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0

Comment

ろざままさん&ちびろささん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

今日の投稿はろざままさんかな?^^
誘引、お疲れ様!
さぶくなかった??
早くパーゴラ届いて、すっきり誘引してまいたいね!
春、どんな感じになるんかなあ?(*^^*)
from: noririn | 2008/02/26 7:14 PM
●noririnさん
あーこのテンプレ、投稿者が出ないのね・・・。
白とブルーが気に入ってるんだけど、全体に薄いし
投稿者が出ないのもねえ。

また変えたくなった(自爆)

誘引ね、暖かかったよ〜
pikoのファーコート(もちフェイク(笑))を来て出たら
汗ばんで途中で脱いだよ。

まだまだ誘引あるねん・・・今日雨降ってしまったし
明日の植え替え出来るのかなあ?と思ったりして。

何がやばいって、玄関側に持っていって
アイアンフェンスに誘引する、まだ去年のまま
ぼーぼー状態で剪定もせずにぐるぐるになってるアンジェラが
いっちゃんヤバイ。

赤い目が数百コどころではなく出てしまってるわ・・・はぅ。
from: ろざまま | 2008/02/26 11:04 PM
ろざままさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ろざままさん記事やったのね♪
誘引、あったかかくてよかったね!(笑)汗ばんじゃったか( ̄m ̄〃)フフ
フェイクいいよ〜〜、わたし毛皮反対派やからフェイクかどうか確かめて買うし。「毛皮」は買える程リッチでもないけど(≧▽≦)
植え替えがまだあるんやね!
ろざままさん忙しいみたいやし、のんびりゆっくりまったりでね〜〜〜。
うんうん、赤い芽かなり動きはじめてるやろ?
雪が舞うさぶい日もあるのにねえ。

ちびろささん、こんばんは♪
先日は遊びに来てもらって光栄です(*^^*) 
ちびろささんとこはもうみな済んだんかな??
またちびろささんのバラも色々見せてくださいねえ(≧▽≦)楽しみにしてます!
from: noririn | 2008/03/01 6:54 PM
●noririnさん
はぁい〜ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
そうそう、このテンプレ投稿者が分からないのよね・・・。
帯に短し・・・だけど、どうせすぐまた変えるんだろ?自分・・・と
思うので、しばらくはこのままでいきます。
んで投稿者掻くようにしてみようかと思ったりして(笑)
書いてみました。あはっ

植え替えね・・・ま、四季咲きさんの鉢増は通年可らしいので
私は花が咲いていようが、蕾が有ろうが、思いっきりネガ回ってしまった子は
気が向いたときにどんどん鉢増しちゃうんですよ。

だからミニ達は去年のまま、咲いたら色ごとにまとめて植えるって事で
手抜きしてみます(自爆)

ホント他の用事で忙しくて困っています(ーー;)
もう一つの趣味のほうの件が一番面倒クサイ。
しかしもっと面倒なのは確定申告。

去年もぎりぎりに徹夜2日ぐらいして仕上げて、そのまま寝ないで
ちびろさとちびろさのおねーちゃんと買い物に行った記憶が有りますf(^ー^;

今年もそんな感じになりそうで怖い・・・。
月曜から領収書整理しなくちゃ(>_<)
from: ろざまま | 2008/03/02 4:40 AM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :