<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted BY スポンサードリンク | - | 2010.11.28 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

今日はまた足の処置に病院に行って来ました。
昨日一つ仕事を納めたので、気分的にかなりラクです楽しい
が、風邪も相変らずでバラは花殻摘みをするので精一杯。
水やりは相方にお願いしてやって貰いましたあせあせ

チャールズレニーマッキントッシュくんです。
うちではこれ以上綺麗に開いてくれたことが有りません。
軒下に半分かかっているので、ちょっと水切れ気味でしおしおになってます汗

そして、買ってきたまま放置されっぱなしの待機苗たち(笑)
ハンギング用と一年草の植え替え用です。
ごめんよ・・・もう少し待ってておくれ。



posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2007.12.01 | CM : 2 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

カメラ買いました〜祝
メディアを変えるのが面倒だったので、今まで使っていたFinePix Z1の後継機種、Z5fdです。
パウダーピンクのらぶり〜ニコニコな本体のお色に合わせてケースもピンク
早く届かないかなあ〜

写真は7月に咲いたジュードくんです。
国産苗の鉢バラでとあるナーセリーからやってきました。
最初は8号に鉢増したのですが成長が思わしくなく10号に更に鉢増したところガンガン大きくなって。
梅雨の間も良く咲いてくれましたラブ

が・・・それからしばらくしないうちにガンシュを発見冷や汗
即、画像付で買ったナーセリーに連絡したところ、輸入苗になってしまうけどもう1本送りますとの回答。
対応がとても丁寧だったし良かったので、今年も新苗を予約しましたチョキ

ガンシュはえぐるように削除。その後、竹酢液を原液のままかけて、堆肥でマルチをしました。
それ以来ガンシュは出ていませんが、シュートも出ません。
でも背丈だけはどんどん大きくなってる(笑)

posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2007.11.23 | CM : 4 | TB : 0
JUGEMテーマ:趣味

秋色になってきたかなあ・・・?
個人的にはもう少し朱味が欲しいって言うか・・血のような赤?口紅
良いんだけどなあ。
やっぱりクリムゾン系はこの程度がいっぱいいっぱいなのかしら?

今度の蕾に期待ニコニコ



posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2007.11.14 | CM : 3 | TB : 0


2m以上伸びた枝が弓なりになり、その先に咲いてます。



見て〜この花びらの枚数ラブ

朝はこんな色♪

posted BY ろざまま | イングリッシュローズ | 2007.10.31 | CM : 0 | TB : 0

シャリファ アスマ
春の一番花です。蕾がかわいいラブ

posted BY ちびろさ | イングリッシュローズ | 2007.10.26 | CM : 0 | TB : 0


ライラックローズ
春の一番花。花びらフリフリ〜かわいい
JUGEMテーマ:趣味



posted BY ちびろさ | イングリッシュローズ | 2007.10.26 | CM : 0 | TB : 0